文月遊亀 memo*

日々のこと、音楽や本のこと、心の赴くままに書いています。
簡単な自己紹介はプロフィールにて。

コメント大歓迎です。ピンとくる記事がありましたら気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。
<< 8月30日(日)フィンランド旅行記アップしてます | main | 9月10日(木)フィンランド旅行記まとめ >>


| - | | - | -
9月8日(火)富沢商店がやってきた!
本日、ルミネ荻窪に富沢商店がオープン!
やったー! ワクワク、待ち焦がれておりました。
 
町田の卸問屋だった富沢商店。手作り派の強い味方です。
パン作り、お菓子作りの材料が良心的な価格で手に入る。
豆など乾物類も充実してるし、ドライフルーツとか製菓用チョコレートとか、見てるだけでも楽しいのよね。

横浜に住んでいたときは横浜そごうの、蒲田に住んでいたときは有楽町ルミネの店舗を利用。
荻窪に引っ越してからは新宿京王百貨店の店舗に買いに行ってました。
1年前から自分でパンを焼くようになったので、強力粉を買わねばならないのですが、5キロとか、けっこう重い!
最寄駅にあれば自転車で買いに行けるし、うれしいわ〜♪

今日はオープン日なので特に買うものはないけど早速チェック。
初日でたくさんのお客さんが来てました。
お店は小さかったけどわたしのいつも買う粉もあったし、問題なく利用できそう。
「富沢商店来てくれるなんてうれしいねーっ!」と娘に語りかけるお母さんがいた。うんうん、気持ちわかります。

本日はクランベリーのドライフルーツを買ってみた。
〜一口情報〜
ドライフルーツはヨーグルトに入れておくと、ふっくらしておいしくなるよ。知ってた?

明日の朝の分は仕込み済み。これで明日の朝は、起きるのが楽しみに。

富沢商店のある暮らし、楽しみ♪
| 食(つくる、食べる。お店も) | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 20:27 | - | -
コメント
最寄駅に富澤商店とは、なんとも羨ましいかぎりで。
こちらの場合は勤務先のわりと近くにあるので買うのには困らなんですけど、やっぱり、重いので持って帰るのが大変です。粉がそろそろなくなりかけてきたので今日はモナミ10kgと薄力粉2.5kgを買いました。えっちらおっちら歩いて運んだら、まあ、大変で大変で。自転車だったら楽チンですね。
| 野良さん | 2015/09/09 11:00 PM |
野良さんお久しぶりです。
おお、富沢商店は関西方面にも進出しているのですね!

そしてモナミはわたしも愛用してますよ。安いけど何の問題もなく使いやすいです。
10キロ+2.5キロはそりゃー重くて大変!お疲れさまでした〜^^

パン作り、続いてますね。お互い、気負わずのんびり続けていきましょうねー♪
| ゆき | 2015/09/10 12:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihitohira.jugem.jp/trackback/856
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Maukie
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE