文月遊亀 memo*

日々のこと、音楽や本のこと、心の赴くままに書いています。
簡単な自己紹介はプロフィールにて。

コメント大歓迎です。ピンとくる記事がありましたら気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。
<< 8月21日(金)生存・生還 | main | 9月8日(火)富沢商店がやってきた! >>


| - | | - | -
8月30日(日)フィンランド旅行記アップしてます
急に涼しくなって秋の気配満載ですが、昨日は高円寺の阿波踊りへ!
浴衣を着て行ったぞ〜

ああー、最高だよ阿波踊りは。鐘と笛と太鼓の音がたまりません。
心が湧き立つ。踊りたくなる。

高円寺の阿波踊りは、すでに59回目なんだって。
あ、今日も2日目が始まるころ。5時から8時まで。

------
フィンランド旅行記、ひっそりとアップしております。
なるべく簡潔に、「富士日記」の武田百合子さんのような淡々とした文体で書こうとしていましたが、
徐々にわたし流の文章になってしまった。

8月10日(月)フランクフルト経由でヘルシンキへ
行きは直行便ではなかったので、長い長い道のりだったのでした。
まずはフランクフルトまでの記録。

8月11日(火)ヘルシンキのアパートホテル着〜ヘルシンキ市内観光
フランクフルトからヘルシンキへ。ようやくホテルに到着! 
日本の家を出てから26時間半!の長い長い旅でした。
市内観光は、ヘルシンキ大聖堂やウスペンスキー寺院など。

8月12日(水)ヘルシンキ市内観光
ヘルシンキからアップした「ヘルシンキより」に、テンペリアウキオ教会のことなど、追記しました。

8月13日(木)ヌークシオ国立公園→デザイン博物館
ヘルシンキからアップした「ヌークシオ国立公園」に、デザイン博物館のことなど追記しました。

14日(金)〜18日(火)の分も、徐々に書いていきます。
まだまだたっぷり5日分ほどあります!
| | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 15:29 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihitohira.jugem.jp/trackback/850
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Maukie
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE