文月遊亀 memo*

日々のこと、音楽や本のこと、心の赴くままに書いています。
簡単な自己紹介はプロフィールにて。

コメント大歓迎です。ピンとくる記事がありましたら気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。
<< 8月7日(金)七夕祭りに思う | main | 8月9日(日)出発前 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
8月8日(土)「ししA会」復活
先日、「ししA会」が復活しました。誕生日が近くてA型同士の友だち(らむこ)と互いの誕生日を祝う会です。
そういえばいつからやってんだっけ? と、またもこのブログで調べました。

おお、2005年12月29日と、2006年8月16日に開催されてる! そんな前だったんだ!
「毎年恒例の」と書いてるからもっと前からやってるのかな。忘れちゃった。
当時は「ししA会」じゃなくて「ししA祭り」と言ってたんだ〜

すごいねー記録って。記憶はあてにならない。
これ読んでて、すごい新鮮だもの。そんなことあったっけね、って。やっぱりすべては覚えていられない。

しかしよく飲んでたこと、おしゃべりもすごい。
2005年はらむこ邸に宿泊、2006年は記憶をなくしてる^^;

2015年の今回も、よくしゃべり、よく飲んだ。おいしくて、楽しくて、懐かしくて、ほんとにうれしい。

結婚を機に、離れていた糸がまたより合わさった。
ありがたいことだと思う。
人間関係って、そんなふうでいいんじゃないかな。
雨粒みたいに、くっついたり、離れたり。
出会うのも縁だし別れるのも縁。別れてまったくっつくのも縁だしそこからまた別れるのも縁。

なんて素敵な経験をしてきたんだろうわたしは。
この世に生を受けたおかげで、いろんな経験ができる。
うまく言えないけど、こういううれしいことがあると、辛かったことも含め、人生を丸ごと抱きしめたくなるよ。
明石家さんまの「生きてるだけでまるもうけ」じゃないけど、ほんとそうだなあと思う。
 
| 思ったり考えたり | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 22:09 | - | -
コメント
おぉぉぉーーー!
10年前のししA、なつかしい・・・
当時は「祭り」だったんだね(笑)
あれってもう10年も前の話なんだぁ〜。よく覚えてるから、
実感わかないわ。

時の移り変わりと、めぐりめぐる縁・・・
ひと言で表せないけれど、じーんときてます。

| らむろう | 2015/08/09 4:30 PM |
10年も前だなんて、嘘みたいだよね。
わたしも覚えてはいるんだけど、ディテールまでは…
なのでブログ読んで新鮮だった。

>時の移り変わりと、めぐりめぐる縁・・・
>ひと言で表せないけれど、じーんときてます。

らむちゃんのその言葉を読んで、わたしもまたじーんときてます。
ほんとに…この感じは何と言ったらいいかわからないね。
涙が出そうになるよ。
| ゆき | 2015/08/09 9:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Maukie
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE