文月遊亀 memo*

日々のこと、音楽や本のこと、心の赴くままに書いています。
簡単な自己紹介はプロフィールにて。

コメント大歓迎です。ピンとくる記事がありましたら気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。
<< 8月6日(木)過去から学べないのはなぜか | main | 8月8日(土)「ししA会」復活 >>


| - | | - | -
8月7日(金)七夕祭りに思う
昨日は阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってみた。平日なのにすごい人!!
パール商店街は食い倒れストリートと化していました。

スミノフのレモネード?とナチョスを買って、飲み食いしながらぶらぶら。


見上げると趣向を凝らした張りぼてがたくさん!


こんなのは中央線っぽさを感じる。


昔、阿佐ヶ谷在住の友だちと、浴衣を着て(彼女に着せてもらって)来たっけなーと思い出しながら。
あれから何年?!と思ってブログを検索してみると、なんと、2007年のことであった。
すごい、ちゃんと書いてる! 
なんて便利な記録なのこのブログ。

そしてふと気づけば、このブログは2005年7月に書き始めていることに気づく。
なんと、10年! テンイヤーアニバーサリー!! 1人心の中で拍手。

気づいたら10年日記になってたとは。
いやー、いろいろあった10年だった。
これからの10年はどんなことになるのかな? 恐れず、いろんなことにたくさんチャレンジする10年にしたいな。

次の10年日記を買わなくちゃかな。
でもこれまだ書けるし。。
皆さんどんどん新しいブログに変えられるようなのだけど、どうしてなのかな。
飽きちゃうからかな。
わたしって何だか同じものをずーーっと使う傾向があるのかなあ。

正直、ブログを新しくするのは面倒です。みんなすごいなあ。

でもさすがに長すぎるし、良い区切りだし、変えたほうがいいかなあという気も。。

てなわけで、初めてiPhoneから投稿してみます。
IT事情も変わったね。ついていけてないわたしです。



 
| 日記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:50 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihitohira.jugem.jp/trackback/842
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Maukie
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE