文月遊亀 memo*

日々のこと、音楽や本のこと、心の赴くままに書いています。
簡単な自己紹介はプロフィールにて。

コメント大歓迎です。ピンとくる記事がありましたら気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。
<< 1月28日(水)新生活はオーブンとともに | main | 2月1日(日)ベーグルむちむち >>


| - | | - | -
1月31日(土)パクチーすくすく
パクチーがすくすく育って、茎も太く頑丈になってきました!


この子たちは昨年わさわさ育った親たちからとれた種から出てきた子どもたち。
12月までは成長が遅く心配してたのだけど、今年に入ってめきめきすくすくと大きくなってきました。
ビニールポットから特製の土を用意したプランターに植え替えたところ、ふかふかのお布団で心地よしと喜んでいるご様子。

いっちょまえにパクチーの香りがします。
って種からすでにパクチーの香り全開の個性の強いやつなのだけど。

2月3月でどのくらい大きくなるかな。
その香りと味でわたしたちをめくるめく世界にいざなってね! 楽しみにしてるよ!
| 日記 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 15:54 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihitohira.jugem.jp/trackback/818
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Maukie
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE