文月遊亀 memo*

日々のこと、音楽や本のこと、心の赴くままに書いています。
簡単な自己紹介はプロフィールにて。

コメント大歓迎です。ピンとくる記事がありましたら気軽に書き込んでいただけるとうれしいです。
<< 7月2日(水)映画「靖国-YASUKUNI-」 | main | 7月8日(火)「赤毛のアン」切手シート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
7月6日(日)「第1回横浜黄金町映画祭」のお知らせ
わたしの愛する「シネマジャック&ベティ」にて、「第1回横浜黄金町映画祭」なる映画祭が行われます!
わたしはボランティアスタッフとして、パンフレット編集のお手伝いなんぞしておりまして。
以下、ちらしなどから抜粋。

-----
かつて数多くの映画館が存在し、名画の舞台にもなった、横浜・黄金町。
横浜の映画文化の一時代を築いたこの街に、唯一残った名画座「シネマジャック&ベティ」で映画祭が始まります。
第一回目となる今回のテーマは、「再上陸――海外が注目する日本の才能」。
優れた内容でありながら、劇場で公開される機会に恵まれなかった日本映画の中から、海外の映画祭出品作品に注目しました。
横浜ゆかりの映画も特集上映します。
-----

公式サイトはこちら

mixiのコミュニティー「第一回横浜 黄金町映画祭」はこちら

黄金町にあった映画館はどんどんなくなっていき、昨年、日劇(濱マイクシリーズの舞台となった場所)という古い映画館まで取り壊されて、本当に残念だし悲しい…と思っていたら(「さよなら日劇」をご参照ください)、「シネマジャック&ベティ」が映画祭を開催するとの情報が。
ぜひがんばってほしい! と思い、ボランティアとしてお手伝いを始めた次第です(ちょっと、いや大分遅かったけど)。

黄金町よ、がんばれー! 文化再生なりますように!
そして、日本映画も、がんばれ!

というわけで、皆さまお誘い合わせの上、横浜・黄金町というディープな街にぜひおいでませ〜。
期間は7.26〜8.1です。

「横浜ゆかりの映画」とは『霧笛』『港の日本娘』『喜劇 家族同盟』『虹をわたって』などなど。
「黄金町映画」と称して、『我が人生最悪の時』『ヨコハマメリー』も上映。
映画評論家・佐藤忠男氏による講演や、監督によるトークショーなどもあります!
| 映画 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
黄金町映画祭2008*シネマジャック&ベティ
なぜかオーバがトロフィーを作成しています。栄えある第1回黄金町映画祭限定のスペシャルトロフィーです。おたのしみにー。*前売り券もオーバで販売中!そして、8月2日(土)は、シネマジャック&ベティで、オーバ主催企画、『まちのたまご劇場』を開催します。*限定
| ヘンかわおいしいお役立ち◎ARTLABOVAのブログ | 2008/07/26 3:07 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Maukie
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE